ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

崖が崩れた~!

大雨でしたね~
皆さんの所は大丈夫でしたか?

私はビックリしたんですよ~
激しい雨に、道が川のようになっていました。


10時半頃、ザザ~!!と言う音と共に、近くの崖が崩れました
ミシン場から、目撃しました! 恐かった~!

DSC03414.jpg

隣のKさん、「あ~あ、家の畑が~
 まだ、崩れそうだから、報告しとこうや」って。
ここは、危険箇所に指定されています。

崖崩れ1

ご近所の人たちも「ありゃ~」って
自治会長、消防、市役所の人たちが次々と来て下さいました。
そして、皆さん全員、「傍には近づかないように」って。
DSC03419.jpg

雨も止んで、職場待機しなくても良くなった息子が、
夕方、帰りに寄ってくれました。
「もし、崩れて来たら、出来るだけ離れた部屋に行くんやで」と、
おじいちゃん達に言い聞かせて帰って行きました

まだ、崩れそうなところがあるから、心配だなぁ~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ