ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

楽しみです

昨夜、妹が父の様子を見に来てくれ、
今日、夕方までいてくれました。

今日は「ミシン遊び」に来られる人も無かったので、
午前中、なっちゃんの健診に付き合いました。
産院の場所を確認しておきたかったのと、大きなお腹で運転はしんどいだろうと思って・・・
とても喜んでくれました

産休に入ったなっちゃんと仕事を辞めた私。
「お互いほっとしたね」と言いながらも、
まだまだ、毎日仕事の電話が入って来るようで、大変だね~。

車の中で、待合室で、ずっとお喋り
なっちゃんが知らない息子の話。私が知らない息子の話
「今頃くしゃみしてるかもね」って。

「順調です」とのこと。
元気な赤ちゃんが生まれますように・・・。

まずは、「おくるみ」と「ベビードレス」縫おうかな?

DSC03272_201308242049128e8.jpg

午後はサンプル作り。
色々縫いたい物があるけど、まずは、簡単に縫える服から
秋物もそろそろ用意しようと、ジャンバースカート、パンツ、ショートパンツなど
(写真わすれた~)

知り合いの人に「畳のヘリ」を頂いたので、バッグも作りたい~!

わくわく





スポンサーサイト

コメント

TITLE:わくわく

わくわくがいいですね.
生地を眺めながら、あれにしょうかこれにしょうかとわくわく思案している時間がいいですよね、
目移りすることこの上ナシ、ハサミを入れる寸前で気が変わってまた思案に入ってしまう。そんなこんなの繰り返しの日々です。これが楽しい。
今日は雨の中を高松まで車を買いにいってきました。
島の中では選べるほどの車種がないのでエイとばかりに飛び出して我が愛車を手に入れてきました。
ミッションで箱バンこんなこだわりいまどきないよね。
箱バンの広さと椅子の高さが好きなんです。
主人と息子に笑われながらここは譲れませんでした。とさ。

TITLE:愛車で来て~

小豆島時代は高松に良く行っていましたね~。
懐かしい!

愛車購入おめでとう!
是非、愛車で来て下さい。
播州織り、買いに行こう!沢山積めるよね(笑)
面白い服があったら教えてね。先輩!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ