ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

楓さんと「ムートムーベ」へ

朝の、土砂降りの雨が、嘘のように晴れ上がった今日、
お昼前に、楓さんのお宅まで行き、そこから、
楓さんの運転で、「ムートムーベ」にランチに行ってきました。

同期入社で、営業で、同期退職、同じような思いを経験した二人です。
今日は、「お疲れ様会」でした。

DSC03345.jpg
 
初めてでしたが、ここのご夫婦、以前お会いしたことある!
ご主人が、夫と同じ屋久島生まれの方!

DSC03349.jpg

緑の中のとても居心地の良い空間です。
詳しくは、写真も文もうまい楓さんのブログでどうぞ

DSC03372.jpg
窓辺で外の景色を見ていると、楓さんが、
「ヨウさん、癒されてる~」って!
そうかも~。考えたら、最近こんな時間無かったような・・・。

DSC03355.jpg
奥様が楓さん家で書かれた、おしゃれなトールの置物があちらこちらに

お食事も、とてもおしゃれで美味しかったです

DSC03357.jpg

DSC03358.jpg

DSC03360.jpg

DSC03361.jpg

色々な話を心ゆくまでして、時間があっという間に過ぎて行きました。
コーヒーは奥様もご一緒でした

お部屋の中や、お庭などを見せて頂いてから、
また、楓さんのお宅に帰って来ました。

DSC03386.jpg
メロンちゃん、マロンちゃん、帰ったよ~
お利口にしてた?
楓さんが、いつも書いてる「おさんぽ まだ~?」って。
確かにそう言ってる顔だわ~


DSC03384.jpg
楓さんのトールのお部屋です。
すごいなぁ~
DSC03383.jpg

実は、私の「ミシン遊びの部屋」の看板を書いて下さることになっていて
その原案を相談すると言うのも、今日の目的の一つ。
良いのを書くからね!って  楽しみです

ゆっくりでいいからね~
今日は、本当に嬉しい時間をありがとう



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

早かった8月でした。驚きのお知らせにうれしくて、何より歓迎です。 我が家のお盆は今日の夕方にやつと終わりました。14日に3歳の孫が脱水で入院して、元気になつた頃1歳5ヶ月がお腹の風邪とかで下痢が始まり
息子が長崎に出張だったもので今日まで孫とあわただしく面白くすごしていました。やれやれて゛夕方に仮眠したら寝れなくて、むっくりおきだして久しぶりのブログを楽しませていただきました。
楓さんものぞかせていただいて癒されました。いけばなにやさしさがこもつていますね。ミシン遊びの部屋いいですね。 近かったら毎日お邪魔したいです。

TITLE:ありがとう

エスちゃん、おばあちゃん業が忙しそうですね。
私も、サポートが必要ならしようと思っています。
「ミシン遊びの部屋」スタートしました。
空いた時間は、頼まれた物や、見本作りをしています。「毎日お邪魔したい」そう言って頂ければ、最高です!
色々アドバイス、よろしく!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ