ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お盆が終わって・・・

12日に退職してから、今日で9日目。
お盆もあり、何とも慌ただしい日々でした。

昨日、山崎の妹と、その子供や孫達8人が賑やかにやってきました。
初盆もしながらお店もずっと営業していて、やっとお盆休みです。

とても、賑やかだけど、義弟がいないと言うことは、
なんと、物足りない事でしょう。

DSC03295.jpg
彼が、渾身の力をふりしぼって名前を付けたこの子は、
もう7ヶ月。 伝い歩きができるようになりました・・・。

何があっても、時間を止めることは出来ません。
助け合いながら、次に命を繋いで行かねばなりません。

DSC03301.jpg

我が家も近いうちに、こんな可愛い洗濯物を干すようになるのかなぁ

4人が泊まったので、翌日、妹とその孫二人を連れて、
奈義町の「現代美術館」に、美作国建国1300年記念事業の一つ
「ナルト展」を見に行ってきました。

DSC03318.jpg
「わぁ!ナルトがいっぱいだ!」と、喜びました。

DSC03312.jpg

そして、美術館の「太陽」の展示室が、いたくお気に入りの二人。
楽しそうに遊んでいました。
私も、いたくお気に入りの場所です。
DSC03314.jpg


DSC03320.jpg
そして、もう一つのお気に入りの場所。図書室ものぞきました。

妹は、図書室で絵本を読んでやっていました。
「おばちゃんは、空いていたら、この景色が見えるこの椅子に座るんだよ」って。
今日の那岐山は、夏の雲がもくもくと湧いていました。
夜、温泉に入り、食事をして帰って行きました。

DSC03328.jpg

この9日間、二組の泊まりがあり、賑やかでしたが、

13日に、父が、熱中症で熱が40度もあり、入院しました。
手当が早かったので、一泊で退院出来て一安心

17日は「ミシン遊びの部屋」オープン!
18日は「みつぼし踊り」の打ち上げ。

そして、母が、珍しく風邪をひきました。
お盆の疲れか、私が退職したので、やれやれと思ったのか・・・。
でも、みんなに会えて、力を貰い、良くなっています

さぁて!
気持ちを切り替えて、「ミシン遊びの部屋」に入りましょ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ