ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

盆踊り

今夜は、地区の盆踊り大会でした。
三星山の「美」の文字が見える、地区のグラウンドで毎年行われます。

DSC03223_20130813235745853.jpg

DSC03222.jpg
踊りは7時からですが、5時半から、露天営業が始まり、
「金魚すくい」や「焼きそば」、「そうめん」、「フライドポテト」などなど、
無料で、テントの前に行列が出来ていました。
DSC03224.jpg

盆踊りに先立って、私たちが倉吉市に踊りに行った
「みつぼし踊り」の報告と踊りの披露がありました。

DSC03233.jpg
そして、総踊り。
ゆかたコンテストもあり、浴衣姿で参加する人が多いです。
帰省している人も沢山参加して、子供も本当に多いかったです。

DSC03226_201308132357447b8.jpg

久しぶりに会う、懐かしい人たちと賑やかにお喋りしながら、
夜は更けていきました。

今、片付け、打ち上げが終わった息子から電話。
「金魚すくいの金魚二袋が、忘れられてるんだけど、
 持って行ってもいい?」って。

昨年、なっちゃんが大喜びして掬った金魚、
我が家で、ずいぶん大きくなりました。

「はいはい、いいよ~ 持っておいで」




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ