ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

倉吉は熱かった!温かかった!

「倉吉打吹祭り」の「みつぼし踊り」に、25名で参加してきました。
結果は、体調を崩す人もなく、楽しかったですよ~

美作を2時過ぎに出発。
早く着いたので、ゆっくり出来ました。

倉吉市役所にすっかりお世話になりました。
職員の I さん 最初から最後まで付いて、お世話をして下さいました。
ありがとうございました

DSC03186.jpg
広い会議室が、私たちのために、用意されていましたよ。

DSC03181.jpg
持ち込んだ、お弁当も美味しかった~

DSC03187.jpg
着替えて、準備万端!
この頃は、まだ緊張気味~。

DSC03194.jpg
出発前に、市役所のチームの人たちにご挨拶
職員400人中100人程が、参加されているとのことでした。
倉吉市外から、しかも、県外からの参加は初めてのことだそうで、
温かく、歓迎して下さいました。

DSC03195.jpg
いよいよ、出発!

DSC03205.jpg
倉吉銀座通りの私たちのスタート地点に、10分ほど歩いて到着。
息子はサポート係。夫も幟を持つ役で参加です。
19時。それぞれのスタート地点で、開会式の放送を聞きました。
「美作チーム」の紹介もあり、温かい拍手をいただきました。
23チーム、1800人の参加だそうです。

DSC03206.jpg
19時20分。いよいよ、踊りが始まりました。

DSC03209.jpg
1キロ程の通りを折り返して踊ります。
結構話題になっていたらしく、すれ違うチームの人たちが、
つぎつぎと、声をかけて下さり、
緊張も吹き飛んで、楽しく踊ることが出来ました

「その衣装、すごいね~。いいね~。」
「よく来て下さいました!楽しんで!」
「がんばれ~!」
「かっこいいよ~!」

楽しいコスチュームの人と握手したり、
本当に楽しみました

DSC03210.jpg

「くらすけくん」とも握手!
汗は、沢山かいたけど、風もあり、思ったより涼しかったです。

祭りは、やっぱり、見るより参加する方が、絶対楽しい

11時頃無事美作に帰って来ました。
皆さん、お疲れ様でした~

記録のようなブログになりましたが、
目が冴えてきて、一気に書きました。
寝ま~す




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ