ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

バトンタッチ

秋の山が美しく色づいています。
この季節、銀行の帰りに決まって回り道したくなる景色があります。
一軒のお宅に添うようにカーブしている道。
そこに散り敷く公孫樹の落ち葉・・・
2010_1118しまなみ海道0011
カーブを曲がればこの景色!大好きです。
2010_1118しまなみ海道0012

近くを歩けば色々な山野草が見られます。
2010秋4    2010秋1
毎年同じ場所に咲いている、たぶん私しか知らない「冬のハナワラビ」大好きです。
そして「キリンソウ」や竹林を彩る紅葉がいいです。
2010_1118しまなみ海道0005
 
2010_1118しまなみ海道0006

2010秋2「ミセバヤ」の花も名前も好きです。山へ出掛けたくなりました。

さて、
2010_1118しまなみ海道0001
この椅子は、母の手作りです。足が痛い方などに作ってはあげています。
牛乳パック24個を三角に折って、布を詰めたり、綿を入れたりしてキルティングの布でくるんでいます。

先日、コミュニティハウスの掃除に行ったら、「ご自由にお使い下さい」と書かれて置いてあるのが見つかりました。ご近所のおばあちゃんが(今は病院生活です)作られた物でしたが、よく使われたのか壊れかけていました。

帰って母に話したら、「まだあるよ。使えるものなら使って貰って」と出してくれました。
持って行きます。
おばあちゃんからおばあちゃんへのバトンタッチ!
89歳!まだ若い!!










コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ