ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

美味しゅうございました

「のうぜんかずら」が綺麗です!
DSC03104.jpg

今日は、「みつぼし踊り」の練習日。
6時半頃、仕事が終わり、急いで帰ってくると、
父の書斎から、両親となっちゃんのお喋りの声!

「病院帰りに実家に寄ったら、お父さんが届けてと、言ったので」と。

釣りが大好きな、なっちゃんのお父さん!
お~ すごい大漁だ

DSC03114.jpg

台所で、夫が捌いていました。
「なっちゃん、持って帰る? 」
「下さ~い」 「はいはい。お互い、助かるね~

DSC03115.jpg
なっちゃん家の分↑
つまみ食いしたら、美味しかった~


今日の、晩ご飯は夫に任せて、
私一人、軽く食べて「行ってきま~す 後はよろしく

「みつぼし踊り」の練習も、後一回だけとなり、形になりつつあります。
プラカードも、ご近所の Oさんの手によって、完成間近~


DSC03120.jpg

練習から、帰ってきたら、こんなに捌けていました~
「美味しかった?明日は、もうお刺身は無理だよね~」と、
未練たらしく言う私に「分かった、分かった。アジのたたきを作ってやる」って

「美味しゅうございましたご馳走様でした

二人のお父さんに感謝




スポンサーサイト

コメント

TITLE:仲良く楽しく

ほのぼのご家族になっちゃんが混じって
暖かいですね。  お魚のさばきはプロの腕前
ですね。たたきはさぞやおいしかつたでしょうね。 そこの所がうらやましい。、、。我が家は
チヌのみの釣りなのでアジやスズキはいいですね。違うお魚が食べたいよう。、、、、、、。
昨日福田小学校の廃校の建物での瀬戸内博いってきました。台湾の人たちのアートがあって新しい風が吹いていました。

TITLE:そこの所

我が家は「そこの所」が有り難くてね!
シーズンには、ヤマメなども、よくいただきます。
釣りが好きな人と捌くのが好きな人と、いいコンビです。
瀬戸内博、もたもたしていたら、秋になって終わってしまうね~。
しかし、暑過ぎる~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ