ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

夏だ!

夏だ!御中元だ!初盆だ!
と、会社はフル回転のシーズン真っ最中です

パートなので、お休みは多いですが、
その分、出勤日は仕事が山積みで~

車で走り回っていますが、元々夏が好きなので、
エアコンの効いた車の中から、
夏空にもくもくと湧き上がる白い雲を、いいなぁと見上げたり、
「のうぜんかずら」の美しさに溜息をついたりしています


そんなこの頃ですが、今日はお休みでした。
いつの間に植えたのか、母が植えた花が、咲き盛っています。
母にとっての花とは、仏様に供える為のものです
DSC03067.jpg

今日は、午前中、父を病院に連れて行き、
午後は、頼まれていたものを縫いました。
DSC03071.jpg

縫っていると、ご近所の友達が「ミシン貸して~」と。
袋を沢山作っていました。
この中に、色々な物を入れて、海外に送るのだそうです。
みんな、色々と頑張っているんだなぁ~。


そして、夕方、元従業員の、ヒロさんが、
ちょっと、近くまで来たのでと、野菜を持ってきてくれました。

DSC03073.jpg

やっぱり、プロが作る野菜はすごい!
このトマト、傷一つありません!美味しい~~
摘み取りのお手伝いに行っていると言う「美咲ブルーファーム寒竹」さんの、
ブルーベリー、すごく美味しかった~色々ありがとう!

先日、一緒に播州織りを見に行った友達が、
再度、友達5人と行ってきたらしく、
「すっかりはまったわ、又、ミシン貸してね」と、来たようです。
 (私は、仕事だったけど)

仕事をやめたときは、皆さんの事も心配したけど、
みんな、それぞれの場所で元気にやっているみたいです。

こうして、変わらず、気軽に覗いてくれる事を嬉しく有り難いと思います。
両親にとっても嬉しいことです。
ありがとう



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ