ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

母の誕生日

今日は、母の91回目の誕生日

何が欲しい?と尋ねたら、
「おばあちゃんにも、服を縫って欲しい」とのこと。
「いいよ。そのうちにね」(そのうちっていつまでをそのうちって言うんだろう

今日は、ご馳走を作ろうと思ってはいたけど、タイムカードを押したのが6時20分!
「疲れた~」と、思いながら帰って来ると、
ちょうど、息子達が来たところでした

DSC03048.jpg

こんな可愛い「プリザーブドフラワー」を持って来てくれました

DSC03051.jpg

本当に綺麗 ありがとう

で、どうする? って話になって、
「もう、食べに行こう」って。(やった~!と一番喜んだのは私かも
母が「ウナギが食べたい」と言うので、
買ったばかりの、息子の車に、初めて乗せて貰って行き、
6人で、賑やかに、美味しくいただきました

DSC03047.jpg

私は、母の服が、「そのうちに」出来るまで、とりあえずと思って、
今、母がはまっている「キッチン黒豆」のシフォンケーキを、
焼いて貰いました美味しいですよ~

娘や妹達からも「おめでとう!」を言われ、
満足の誕生日だったようです

今日は、ちょっとの時間なら父も大丈夫だろうと、
お友達と、カラオケにも行ってきたようです。
「カラオケ」に「百人一首のお勉強会」に「サッカーボール作り」に
「野菜や花作り」「お参りやお出かけ」「文通」と、
91歳を忘れるくらいパワフルな母です。
何時までも、笑顔で元気でいてくれますように・・・




スポンサーサイト

コメント

TITLE:誕生日おめでとう御座います

本当にパワフルなおばあちゃんですね。
戦争体験もあり 戦後の発展も一緒に生きてきて今の豊かな生活があり。いっぱいいろいろお話聞いておきたいですね。
儀母縫いし 着物ひと針づつ解きつ若き日のこと問いたきと思う      91歳ますますお元気でご活躍お祈りしております。

TITLE:ありがとう!

本当に有り難いことです。
携帯電話も、電話からメール(写メールもバリバリ)から、サッカーボールの売り上げ速報の管理まで、片時も手放しません。
母のネタには事欠かなくて、このブログも乗っ取られるかも~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ