ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

三陸ワカメ 再び!

岩手の友達から「ワカメ」が送られて来ました。
彼女の実家のお兄さんが採られた「三陸のワカメ」です。

DSC02964.jpg


震災の日、船で漁に出ていて、あの大津波を奇跡的に、乗り越え、
助かったお兄さんです。

震災後、しばらくして、電気が来ないから、冷凍しておけないと言って、
大切なワカメを送って下さいました。

あの時、お兄さんの気持ちを思うと、ワカメを前に涙が止まりませんでした。

昨年、「ワカメが収穫出来たよ」と、送ってもらったときも泣きました。
ここまで来るまでには、私の想像も出来ないような苦労や、想いがあったことだろうと思います。

ワカメを見ては泣いています。


肉厚で美味しい「三陸ワカメ」。大好きです。
でも、こちらのスーパーでは、まだ見ないような気がします。
私がよく行くスーパーに無いだけなのかなぁ?
今度、聞いてみよう!

ありがとうございました。頂きます

DSC02965.jpg

包まれていた袋さえ、愛おしく思えました。
この袋、「りんご色の町HIROSAKI」と書いてあります。

「タムラファーム」のアップルパイを思い出しました。
本当に本当に美味しいんですよ

美味しいものがいっぱいある東北、頑張れ~







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ