ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

雲海で~す!

最近思っていました。
今年は雲海を見に行きたいなぁ~って。
で、昨夜、天気予報を見たら「晴れ」!
早速、友達に「ねぇねぇ、明日雲海見に行かない?」
って電話したら、突然なのに「いいよ~」って嬉しいな~
結局、「目が覚めたら行くよ」と言っていた夫と、友達夫婦ともう一人の友達とベル(犬です!)で
今朝、5時30分出発。
夜明け前の霧の中を30分程で、上山に到着。
雲海、見えましたよ~~。

2010_1113しまなみ海道0026

いいでしょう!
2010_1113しまなみ海道0017
連なる山々が、瀬戸内海に浮かぶ島のように見えて、何とも幻想的!

2010_1113しまなみ海道0021
東の空に太陽が昇り始めました。

もう少し晴れていたら雲海はもっと綺麗だったかも知れませんが、
私達が満足するのに充分な景色でした。
ベルも満足したかな?したよね!(写真を撮り忘れてごめん!)
帰りは、紅葉の山道を通り、まだ霧の底にある我が家に帰って来ました。

何よりも、思いつきの私の誘いに乗ってくれた友達に感謝感謝!
ありがとう
スポンサーサイト

コメント

TITLE:綺麗ですね~~♪

わぁ~綺麗ですね~
上山でそんなに綺麗な雲海が見られるんですか♪
5人と一匹の日頃の行いもよかったんですよね~~
ススキも綺麗ですね~♪サンセットポイントもありますか??

TITLE:自然界の芸術

上山、本当に綺麗なんですよ!
冷え込んだ快晴の日がベストみたいですね。
刻々と雲海の状態が変わるから感動的です。南の山から那岐連山まで見えますよ。
下界は濃い霧の中なのに、上山はぽっかり晴れているので、時間の感覚が不思議です。
仕事が始まるまでに帰って来られるので、
お天気を見て、一緒に行きませんか?
サンセットポイントもあるはず。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ