ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

書斎でお茶を

お休みの今日、元従業員の、Iちゃんから、
「今日は参観日で、お休みを貰っているんだけど、
 午前中、ミシン貸して下さい」と、電話。

私もちょうど、頼まれている物を縫おうと思っていたので  

「ミシン、ひさしぶり~」と楽しそう

10時頃、終わったので、「お茶しよう」と思ったら、
母が、「おじいちゃんの書斎で、お茶飲んでるからおいで」って。

「おじいちゃん、久しぶり~
「あんた、誰じゃったかな~?」

そんな、ゆる~い会話をしている所へ、もう一人、元従業員のHさん登場。

こんな物を貰いました
DSC02901.jpg

「ティッシュケース?」
「ブッブ~~」
手作りのエコバッグです

DSC02900.jpg

「百均」で、70センチ×100センチの布(ナイロン)を買い、
全く残すことなく使って、作ったそうです。
(「百均」にこんなに綺麗な布があるの~?)

さすが~プロ これ!売れるよ

使わないときは、内袋に、こんなに小さくたためます!
私も、早速、バッグに入れて使わせて貰います。

ありがとう

DSC02903.jpg

お菓子を、ポリポリ食べながら、
久しぶりに会ったので、賑やかにお喋り
最近これ作ったよと、貰ったり、あげたりもしました

女性陣のお喋りに飽きた父は、いつの間にか一人書き始めていました。
DSC02906.jpg

目の前の小さな庭を眺め、仕事場のミシンの音を聞きながら、
30年間、この部屋で過ごして来たのです。

DSC02909.jpg

耳が遠くなり、足が弱くなり、物忘れもよくするようになっても、
この部屋が、一番落ち着くようです。

DSC02908.jpg

最近、書けなくなったと嘆いていますが、こんな色紙を書いていました。
良いんじゃない?





スポンサーサイト

コメント

TITLE:おじいちゃん

おじいちゃんもおばあちゃんも なんてすごいんでしょうね。尊敬ですね。お友達のブログ拝見させていただきました。
爪の垢せんじての飲みたいくらいの人ですね。60年生きてきてもうすっぺらな人生の気 がします。お2人とも長く一日一日を大切に生きていっていただきたいですね。いっぱい関わって生きてあげてくださいね。  ひい孫さん誕生。楽しみでしょうね。

TITLE:有り難いですね

両親は同級生。長い付き合いだと言っています。
「二人の気まま展」は米寿のお祝いにしました。
私が企画部長だと言って、兄妹や子供達全員と友達、多くの人たちに助けられて出来ました。2日間で、350人を超す人たちが、来て下さいましたよ。
良いときにしたと、感謝しています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ