ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「北斎と廣重」展

お休みの今日、「父の日」でもあるので、両親と出掛けて来ました。

DSC02890.jpg

6月15日(土)~7月14日(日)
「勝央美術文学館」で始まった、
高木コレクション 「北斎と廣重」復刻版

 
DSC02894.jpg
招待券を頂いていました。

私が勤めている会社も、協力していて、花が贈られていました。
会場で社長とバッタリ会いました。

「廣重」の「東海道五十三次」全てと
「北斎」の「富嶽三十六景」全て

見覚えのある、有名な絵に、丁寧な解説が付けられており、
改めてその絵の意味を知り、楽しい時間でした。

父も書きたいような絵柄で、一生懸命見ていました。

DSC02889.jpg

高木さんが、丁寧に、ご案内下さいました。

高木さんは、昨年、初めて知り合った方だと思っていましたが、
話している内に、平成21年3月に開催した、両親の個展、
「泉堂・シモエ 二人の気まま展」を、見に来て下さっていたことが分かりびっくりしました 

失礼しました ありがとうございました 

今回の「高木コレクション」面白いですよ。
まだ1ヶ月あります。お出かけ下さい。




DSC02892.jpg
父が、「一生懸命見て、ちょっと疲れたから、一休みしよう」と言うので、
三人で、お茶してきました。(父のおごり) 

DSC02893.jpg
帰ったら、夫が、「良いつばすがあったので、刺身にしたよ」って

いい「父の日」でした


追伸
「泉堂・シモエ 二人の気まま展」を開催させていただいた2009年は、
まだブログを始めていませんでしたので、書けていません。
宜しければ、「美作の風」さんを、覗かせていただいて下さいね。
素敵に紹介して下さっています

6月17日、再び、追伸です。

「二人の気まま展」をもう一人、素敵に紹介して頂いていました。
昨日、見つけられなくて・・・・。
ありました!
「エピングの森」Reikoさんのブログです。
とても、いい記念になり、有り難かった記事です。

良かったら、覗かせていただいて下さいね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ