ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

短歌会に出席

6月と言うのに、この真夏日の暑さはなんなのでしょう!
何もかもが、水を求めています。

DSC02867.jpg

昨日(13日)、短歌会に出席してきました。
仕事と重なったりして、久しぶりの出席です。

毎月一回あります。
今月は、先生を含めて14名。3首ずつ出していました。
文法、リズム、言葉・・・。皆さん熱心です。

そして、いつもより早く終わったので、4人で
「ロッキーガーデン」まで足を伸ばしてきました。

DSC02868.jpg

素敵な庭に囲まれた、居心地の良いお店で、お喋りしてきました。

DSC02871.jpg


どこを切り取っても絵になります

DSC02876.jpg

オレンジタルト、美味しかった~
DSC02877.jpg
「今日は、みんな揃って面白い歌を作ってたね~
 面白いのを、一首ずつブログに書いても良い?」

をもらったので、「ロッキーガーデン」さんの庭の花に寄せて・・・

DSC02879.jpg
「阪神」がどうしたことか勝ちつづけ夫はごきげん今宵も飲みます
あるある!その反対もある!結局飲むんだな~

DSC02880.jpg
大まかなところで言へば女より男のほうがきっとやさしい

いやいや、女のほうが・・・と言いたいけど、う~ん、そうかも~
なんか納得~

DSC02881.jpg
夫より一日も長く生きたしと思へどあやふし夫は耳癈(し)ふ
耳の遠い人は長生きをするとか・・・。
でも、大丈夫!その想いがあれば、作者もきっと長生きします

DSC02883.jpg
久しぶりに会ひたる○○(内緒)さんが笑ひつつ「今日は可愛いね」などとおつしやる
ヨウの歌ですが、皆さんの反応!
「そうそう!あの日のヨウさんの服、可愛かったね~」
「そう、可愛かった!」
「えっ えっ  ふ、服
 ま、まあ・・・そんなところでしょうが・・

と、まあ、こんな感じで、文法の宿題もこなしながら、
楽しく遊んでいますよ~

一緒に短歌始めませんか~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ