ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

最近のあれこれです

先日、辣韮を漬けた母が、今度は小梅を探していました。
ありました!ありました!
「道の駅 菜彩茶屋」に、1キロ300円で! 8キロ買って帰ったら、
ご近所から大きな梅を頂いていました。
掃除をして漬けました・・・母が
私は大きな梅に酢と砂糖を入れて、「梅サワー」に
梅酒はまだ沢山あるので今年はパスです。
DSC02838.jpg

サッカーボールも沢山作っていました!・・・母が
相変わらず、良く売れています
最近、計算したら、20年間で7000個近く作っていました
DSC02839.jpg
DSC02855.jpg


びっくりしたのがこれっ!
毛糸で編んだ朝顔の手!「ネットがあるでしょ」と、言ったら、
「変わったことした方が楽しいやろ?」って・・・母が
美しくは無いけど、まあ、努力を買おう
DSC02800.jpg

行動力では勝てないなぁと思うけど
DSC02851.jpg
今日は、庭に咲いていた、ドクダミの花を摘んで
焼酎に漬けておきました。
虫刺されによく効きますよ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ