ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

チュニック=マタニティ

最近、お休みや、空いた時間にちょこちょこっと縫っていました。
友達に頼まれたチュニックも出来ました。
DSC02772.jpg   DSC02774.jpg

そして、こんな物を縫うことになりました
実は、10月におばあちゃんになりそうです
嬉しくて 「子供服作るからね~」と、言ったら、
「お母さん、その前に、マタニティを・・・
「あっそりゃそうだね~簡単なのを、縫ってみようか?」  

DSC02775.jpg
好きそうな生地があったので、試しに縫いました。

DSC02776.jpg
こんなポケットを付けて
ピンクが好きだから、とても喜んでくれました。

レースも好きなのでと言うことで、寸法の微調整をして、
選んだ生地で、今日、もう一着縫いました。
DSC02796.jpg

DSC02798.jpg
スポッとかぶれて脱ぎ着が簡単!
フリル多すぎたかな?
DSC02799.jpg
脇と切り替えの横柄合わせは、身に染みついているので・・・
播州織りここでも登場
とても肌触りが良くて、綿なのにアイロン要らず。
仕事をしているなっちゃんに、もってこいの生地です。
無理をしないで、元気な赤ちゃんが生まれますように・・・

そして、私は今更、気付きました。
チュニック、イコール マタニティなんだと



スポンサーサイト

コメント

TITLE:おめでとう

マタニティ服 登場しましたね。
孫は とってもいいもんだよ。幸せを運んでくるコウノトリだと思うよ。   まずはみんなが元気で見守ってあげることですね。
お大事に。

TITLE:ありがとう!

いいもんなんでしょうね~。
先輩、色々教えてね。
可愛いマタニティのデザインがあればよろしく!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ