ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

法要の日

夏日を思わせる今日、義弟の四十九日、忌明けの法要がありました。
ごく身近な人ばかり20人が集まりました。
みんなで一生懸命拝み、彼の思い出話を、泣いたり笑ったりしながら、
沢山沢山しました。

DSC02780.jpg
お寺にお参りに行ったとき、境内に大きな柊の木がありました。
葉っぱを見ると、棘のないものがあります。
DSC02778.jpg
柊は年数が経つと棘が無くなるのだと、ご住職が教えて下さいました。
人間も年と共に円くなれと言うことなのでしょうね。

DSC02771_20130603225412.jpg     DSC02770_20130603225413.jpg
先日、賞を頂いた私の短歌を、父が書いてくれました。
彼のお陰で頂いた賞だと思い、こっそり、お供えにしてきました。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ