ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

偶然過ぎる~!

銀杯草が玄関先に咲いています。
DSC02749.jpg

久しぶりのブログです。
今週は、お疲れモードで、さぼってしまいました。

書きたいことが色々あるのですが、
両親とお出かけした日のことを・・・

先週のお休みの日、母が広告を見て、
「わ~!土付き辣韮が2キロ480円だって~買いに行こう!」と言うので、
30分ちょっとかかる、スサイのティオに行きました。
父もたまの外出。一緒について来ました。

DSC02768.jpg
本当だ 安い
ちょっと大きいけど(一年物は大きいのかな?)六キロ買いました。
翌日、母が一人で綺麗に掃除しましたよ!

その後、父に「せっかくだから、何処か行きたいところある?」って聞いたら、
「是里」に行きたいと言う。
「前日、仕事で行ったばかりだわ」と思いながら、行きました。
ところが、私の知らない近道を知ってた!!
40数年前、従兄弟と兵庫県から美作にきて、自動車教習所を作った父です。
営業は私の大先輩でした

そうそう、ここに来たら、私は宗形神社に行きたい!
仕事で通るたびにお参りしたいなと思っていました。
DSC02760.jpg
鬱蒼とした杜の奥に本殿があるようです。
「なんか棲んでそうだね~」と母。

父が、車から降りて来たので、私だけお参りしてきました。
DSC02762.jpg
広い境内がありました。

戻って来ると楽しそうな話声がしています
「知り合い」と、思って、聞いて見ると、
教習所、第一号の生徒さんとのこと

父が覚えていて「このお宅が最初に免許証を取りに来られた人の家だ」と、
母に話していると、本当に偶然にその女性が出て来られたのだそうです
びっくりしました
こんな偶然ってあるんですね~

父も大満足のドライブでした


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ