ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

パワフルばあちゃん

DSC02652.jpg
我が家の傍の藤が綺麗です!

今日は、お休みでした。
夫と仕事場に居ると、母が外でうろうろ・・・。
「畑やな。ちょっと手伝って来るわ

山崎の義弟が亡くなって、辛い筈の母ですが、
いつものパワーで、毎日忙しくしています。

昨日、仕事から6時頃帰ると、
「明日、野菜を植えたいから、これから苗を買いに行こう」と言うので行って、
ピーマン、トマト、きゅうり、なすの苗を買ってきました。
DSC02655.jpg
大きな苗がありました。

DSC02656.jpg
新米の私は言われるままに、ちょこっとお手伝い
90歳とは思えない動きで、てきぱきと、植えて行きます。

DSC02658.jpg
この、小さな畑に12種類の野菜! ずいぶん大きくなっています。
我が家で食べる分には、十分です

母と畑2
先日の写真ですが、やれやれと、母の仁王立ち!
丸く小さな背中が頼もしい~

そして、今夜、夕食の後、買い物について来ました。
サッカーボールの在庫が100個ほど出来たので、
サマーセーターを編むんだと、毛糸を買っていました
3~4日で編むんだろうな~

幾つになっても、母を追い越せそうにありません。
有り難いことだと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ