ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

よう動きました~

DSC02616.jpg
夫の故郷「屋久島」から、もらってきたシャクナゲが今年も綺麗に咲きました。

世間はゴールデンウィークですね。
お休みなしの我が職場(一応、火曜日が定休日ですが、私は出勤曜日です。)
私のお休みは、29、2、4、9日となっていました
(若い人たちは休みたいもんね~

で、29日のお休み。
両親は、前日神戸の弟の家にお泊まり。夫は仕事。
好きなことをしよう~と張り切りました。

花を植えたいなと思って、「あげるからおいで~」と言われていたので、
そよろさん家に行きました。
DSC02629.jpg
和風のお庭作りのセンスが大好きです。
DSC02642.jpg
と、言っても、ここにたどり着いたのは夕方でした。
色々することがあったんです~
まあ、聞いて下さい。

①朝、良いお天気で、念入りにお風呂掃除

②ゴキブリ団子を配って回り、ホームセンターでお買い物。

③11時にお嫁さんのなっちゃんとお出かけ。
DSC02610.jpg
土居神社に行きました。

DSC02613.jpg
帰りに、バレンタインホテルでランチをしようと行ったら貸し切りで残念。
なっちゃんが、近くにある私の歌碑を見たことがないと言うので、案内しました。
「極楽の余り風だと母が言ふ真夏の畑を撫でる涼風」
新緑の気持ちの良い風が吹いていました。

ロッキーガーデンさんもお休みのようだし、
美作に帰ってランチしました。
お喋りは楽しかったです

DSC02607.jpg  DSC02606.jpg  DSC02608.jpg
④頼まれていた服が出来たので、三人にお届け

⑤母のサッカーボールを、「道の駅 彩菜茶屋」に納品。
 「メールを見たら、今日8個も売れていたから、持って行っといて」と、
  神戸から、メールで遠隔操作する母です。

そして、やっと、そよろさんのお宅に、たどり着きました。
皆さんも、ご一緒にどうぞ
DSC02640.jpg
好きな花が沢山あり、癒されると言うのはこういうことなんだなと思います。
 
DSC02639.jpg
大好きな「みせばや」もこんなに大きい!

DSC02634.jpg
「利休梅」が風と遊んでいます。

DSC02625.jpg
置物もおしゃれです。

DSC02635.jpg
「かつら」の緑が本当に新鮮!

DSC02636.jpg
好きなコーナーです! 金魚が3匹泳いでいました。

両親を、インターまで迎えに行く時間が迫っていて、
バタバタと花を選んで頂きました。
30分余りしか居られなかったけど、お茶もしっかり頂きましたよ。
そよろさん、ありがとう
帰ってすぐ植えました。翌日雨で良かった~

そして、夜にも仕事はありまして・・・。
短歌の原稿をギリギリで仕上げました!
寝たのは2時でした!

二日分くらい動いた感じ~~






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ