ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

綺麗でしょう!

先日、お母様の遺品の着物で、数珠入れなどを作らせて頂きましたが、
とても、気に入って下さって、お姑さんの着物でも、作って下さいと頼まれました。
ブログに書いても良いと言われたので、見て下さい。

「数珠入れ」帯が良いので、綺麗です!
DSC02480.jpg

「通帳入れも」作りました。10人分
DSC02479.jpg

これは、「経本入れ」
DSC02478.jpg

そして、留め袖で作った、「バッグ」。綺麗でしょう!
DSC02477.jpg
中は、裏を付けて、ポケット付きです。
底板も作りました。
DSC02476.jpg

最近、ちょっと、バタバタしているので、時間がかかってしまいましたが、
やっぱり、縫っていると楽しいです



スポンサーサイト

コメント

TITLE:素敵です!

ヨウさん、こんばんは!初めてメールいたします。私も大阪でベビー服のデザインをかれこれ・・・十年続けています(^^;)
着物や帯でこんなに素敵なものができるなんて・・・感動です。
私も母の残してくれた着物をどうしたもか・・・とずっと思っていました。数珠いれやバッグを見た時「これしかない!!」って思いましたよ。手縫いですか?ミシンですか?ご近所ならすぐにでもとんで行きたい気分です。
これからも楽しみに拝見させていただきますね。

TITLE:ありがとうございました

初めまして。とても嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました。40年近く、海外ブランドのベビー服を縫わせて頂きました。仕事をやめてから、色々と縫って欲しいとのお話を頂きます。ミシンで縫います。ボタンホールやルイスなど特殊ミシンもありますので、私も縫う日々を送りたいと思っています。
ベビー服のデザイナーさんですか?すごいですね!憧れます。
中国道で行けば2時間ちょっとです。
お会いしたくなりました。

TITLE:こちらこそありがとうございます。

早速、お返事ありがとうございます。
すごく嬉しいです^0^
実はようさんのブログはMrs.Kさんからヒットいたしました。私もReikoさんやMrs.Kにお会いしたくて去年岡山まで車で日帰りいたしました。(^^;何かを作るって楽しいですよね。
いつかお会いできるといいですね!

TITLE:そうなんですか?!

美作に来られたことがあるのですね~。
お二人とは、近くて、仲良くして頂いているんですよ。
我が家は美作インターの近くです。
次回来られるときにはお知らせ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ