ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

美作国建国記念日

今日、4月3日は、美作国(みまさかのくに)建国1300年にあたる日でした。
続日本紀によると、和銅6年(713年)の今日、備前国から分かれて、
「美作国」になったそうです。

色々なイベントがスタートしました。
その一つ!
「NARUTO」のラッピング列車 見ました仕事中に
DSC02452.jpg
会社の裏を姫新線が通っています。
「もうすぐ来るよね」と言いながらカメラを構えていました。
そこへ、突然、「どうしたん?」と社長帰社! 
「やばっ!」と思ったら、「へ~!そうなん!?写真撮ろう!」って
みんなで、窓に張り付いて撮りました


来年3月まで、姫新線、津山線、因美線を走るそうです。
ちなみに「NARUTO」の、原作者、岸本斉史さんは奈義町出身です。

そして、夜、買い物に出かけたら、
三星山の「天」文字が「美」に変わって、点灯されていました
DSC02475.jpg

「天」の字を動かすことなく「美」になっていました。
この偶然!すごい!
急斜面での設置作業、大変だったことと思います
綺麗です
DSC02472.jpg

「美作国」で繰り広げられる記念イベントを見守ってくれる事でしょう


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ