ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

春祭りの準備

昨日の夜(3日)、ご近所10軒が氏子になって、お祀りしている
「金山荒神」さんの、春祭りの打ち合わせをしました。

5軒、5軒に分かれて1年交代で、初詣と春祭りのお世話をします。

20年以上やっているので、集まる程でもないんですがね~ (口実口実! )
「食べながらやる? うちに来る?」 「行く行く~

我が家のそこいらにある物を持って行ったら、このご馳走
DSC02433.jpg
本番よりすごいんじゃない
DSC02436.jpg
8人集まって、お父さん達はビール
女性陣は、おしゃれにホットワイン
DSC02439.jpg
デザートまであって、美味しい~
春祭りの話は、30分足らず。
後は、久しぶりに、わいわいと、夜は更けていきました。


そして、今日、氏子の人に、
「お供えに、これ、使って」と何とも贅沢なお酒を頂きました。
「多胡本家酒造場」の「加茂五葉」!
すごいのが、「オリジナルラベル」
いつもは「加茂五葉」と書かれている所を、自分の好きなデザインに出来るのだとか
お供えなので、「奉納」にしたそうです
皆さんビックリするだろうなぁ~
DSC02446.jpg

そして、そして、私にも720mlの、これっ
「お祭りにみんなで頂くわ」と、言ったら、
「まあまあ、先に味見て」って。
DSC02444.jpg
夫と二人で乾杯!
DSC02447.jpg

ちょっと辛口なのに、濃厚で、(あくまで、個人の感想です)美味しい
ちょっと、良い気分で書いています。
ありがとう   「としちゃん」




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ