ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

花の季節

最近の陽気に誘われて、桜の花があちらこちらで咲き始めましたね。

昨日のお休みに、両親と出かけた、丹波市でも、
6分咲き位で綺麗でした。

DSC02428.jpg

仕事で走っていて、色々な花を見ることが出来ます。
昨年は、営業を始めたばかりで、目的地にたどり着く事で、
いっぱいいっぱいだったのでしょう。
あまり、覚えていません

暖かい日には、窓を開けて走ります。
鳥のさえずりも聞こえて来ます。
梅の木の傍を通ると、梅の香りが車内に入ってきます
DSC02429.jpg

今日も、気持ちよく走っていると、杉林から立ち昇っている煙にような物発見
霧? いやいや、黄色っぽい

うわっ うわっ~~
杉花粉だ~ 

シュルシュルー(窓を閉める音~)

私は、花粉症ではないけれど、何時か、発祥するかも~
やだやだ~

桜色に染まりて光る雨粒が触るればぽろりと花離れゆく




スポンサーサイト

コメント

TITLE:桜

全国的には満開のお便りなのに小豆島はまだ2ぶ3ぶ咲きです。満開がまちどうしいです。
昨日まで10日間嫁さんと孫2人預かっていてやっと送り届けてやれやれ夫婦二人の日常にもどりました。孫は面白くて楽しいですょ。
今日美容院いったら 来年の成人式の着付けの助手頼まれました。気が早いようですが現実にはもう貸し衣装とかも決めているようですね。着物に縁がありそうなので暑くならないうちに着付けの練習して見ようかな なんて思っています。さてさて。

TITLE:もう咲いた?

こちらもまだ咲かないなぁと思っていたら、あっと言う間に、満開になりました。
又、あっと言う間に散るのでしょうね。
何時までも蕾でいて欲しいなどと思ってしまいます。
着付けの助手!?すごい!
エスちゃんは、何でもしますね~。すごい!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ