ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お世話になりました

梅が満開です。
桜の蕾も膨らんできました。
  DSC02416.jpg    DSC02418.jpg
春の花が咲いて、別れと出会いの季節です。

今日、夫と二人で「みまさか商工会」にお世話になったお礼と、ご挨拶に行ってきました。
37年間、ベビー、子供服を作って来ましたが、一昨年秋、仕事をやめました。
仕事はやめましたが、今年度は、まだ、商工会に籍を置いて頂いていました。
先日、廃業届けを出し、今年度限りで、商工会を抜けることになったのです。

DSC02421.jpg
一昨年、秋、長い間勤めてくれた従業員の人たちと別れる時も、
本当に泣きました。家族のような人たちでしたから・・・。

そして、今日は、これで、商工会員でなくなると思うと、
自分が思っていた以上に寂しかったです。

それだけ、色々と、お世話になったと言うことなのでしょう。
帳簿や決算などの事務や経営指導。 精神的にも、ずいぶん支えられて来ました。
女性部としての活動や、旅行など、多くの経営者の人たちと出会い、
色々勉強させて頂きました。

このブログも、商工会のセミナーで始めたものです。
商工会では、泣きそうだったので、色々と言いたかったお礼も、そこそこに帰って来ましたが、
今は、泣きながら書いています。

昨日、夫は、最後の活動として、「クリーン作戦」に参加しました。

「又、遊びに来て下さい」と皆さんに言われたので、
「こんにちは~!」と覗かせて頂きます。
本当に、色々とお世話になり、ありがとうございました。

「みまさか商工会」の益々のご発展をお祈りします。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ