ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

大切な人の形見として

彼岸に入り、春の花が咲き始めました。
DSC02381.jpg


先日、ある人が、着物5枚と帯1つを持って来られました。
お母様の形見として、親しい人10人で持っていたいので、
「小物入れ(通帳入れ)」と「数珠入れ」10個ずつ作って下さいと。

着物もとても良い物だし、帯が素敵でした。
DSC02340.jpg

こんな数珠入れが出来ました。
DSC02382.jpg
帯が素敵だったので、本当に綺麗です。

こちらは「小物入れ」。
通帳に挟んだお金がすっと入る大きさで、
二つ入れるところがあり、真ん中にカードが入れられます。
DSC02384.jpg

出来上がって、お渡ししたら、とても、気に入って下さって、
カードケースも作って下さいと言われました。
只今、制作中です。
DSC02394.jpg

お母様が着られていた、着物や羽織や帯が、形を変えて、
いつも身近にあると言うことは、心が、暖かく、懐かしく思える事なのでしょう。
そんなお手伝いをさせて頂いているのだと、心を込めて縫わせて頂きました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ