ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

父の誕生日

3月6日、今日は父の満90歳の誕生日でした。
順調に老いていっています(笑)

DSC02350.jpg

今年に入ってから、ディーサービスに数回行きましたが、
馴染めず、落ち着かない日々が続いていました。

家族の結論として、無理に行かなくても、父が一番安心できる場所で、
思うように過ごせば良いんじゃないかと、言うことになりました。

一番安心出来る場所。父の書斎のようです。
先日、墨で汚れていた絨毯を取り、部屋の真ん中にテーブルを置いて、
すっきりと片づけました。
それが、気に入ったらしく、毎日筆を持つようになりました。
疲れたら、母がちくちく縫っている自分たちの部屋に戻って横になっています。

今日は、お赤飯を食べ、孫達が次々と電話をくれて、
「ありがとう」と、満足をして寝ました。何よりの誕生日でした。

DSC02352.jpg

書斎のテーブルにささやかな花を飾っておきました。
誕生日おめでとう



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ