ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

鹿肉

お休みの今日、久しぶりに美容院へ行きました。
美容室
忙しい生活を離れ、2時間余り、コーヒーをいただき、
本を読んで、豊かな気分になりました


さて、昨日の夕方、息子夫婦が来ました。
なっちゃんが辛そうな顔をしているので、ビックリして、
尋ねると、可愛がっていたハムスターが死んでしまったとの事。
息子が黙って穴を掘っていました。
エサと一緒にハンカチに包まれ、葬られた小さな命・・・。

「ハムスターの墓に水仙手向けやる有るか無きかの土の膨らみ」

しょんぼりしているので、夕食を一緒にしようと誘いました。
頂いた、鹿肉があったので、すき焼きにしようと。
最近、美作市で話題になっている「鹿肉」と聞いて、栄養士のなっちゃん!
「鹿肉があるんですか 是非!」と興味津々!
美味しかったですよ~
鹿肉談義で、賑やかな夕食、元気になってくれて良かった 

「美作の風」のMrs.Kさん、鹿肉料理であちらこちらでのご活躍、
すごいですね!
美作の味になると良いですね


石蕗2 雪をのせた石蕗の葉です。
スポンサーサイト

コメント

TITLE:鹿肉に蔵だし

ご無沙汰でした。 鹿肉おいしかったんですね。島でも鹿狩りがあるのでいただいたことがあるのですが食べられなかったので気になっていました。まだなじみがないので。料理法方また教えてくださいね。
蔵出しはすごいですね。安くてありがたいような勿体ないような。でも寝かせて着ないよりは活かせるほうがいいですよね。なにになるかたのしみですね。 今月短いのに月の初めから予定がいっぱいで明日の出雲神社で終了です。ザグザグの優待券が当たったのでいってきます。5時におきて高松までいつて帰りは高松へ9時30分それから島へ帰る船に乗ります。島住まいはなかなか大変です。尾所の桜見せてくれてありがとう前から気になる桜でした。咲いた頃いけたらまた写真おねがいします。

TITLE:2月は逃げる

忙しそうですね。何より何より。
出雲大社、今の季節も良いでしょうね。
神話が沢山あって、私も好きです。
鹿は美作市での捕獲量が多く、それを逆手に取って、美作の味にしようと、加工施設も建設中ですよ。すき焼きは臭みもほとんど無かったですよ。
蔵出しは、今度一緒に行かない?すごいよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ