ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

今日のテーマ バラバラだけど

夏が好きだと言いながらも、
山の木々が、そろそろ芽吹く準備を始めるこの頃が好きです。

DSC02168.jpg
冬山の景色が好き。
1212120009.jpg
空気が澄んでいて気持ちが良い~。

さて、先日、母を眼科に送って行き、時間つぶしに本屋さんに入りました。
何か面白い服の、パターンが付いている本がないかなぁ~と思って・・・

そこで、ふっと目に入ったのが、この本!
五木寛之×梅原猛の、対談で、「仏の発見」。
DSC02189.jpg
哲学者、梅原猛氏、なんか好きなんですよね~。
友達に話したら、「あ、それ、私も読んだよ。面白いでしょう!」って。
共感してくれる人がいると言うことは嬉しいことでした。


さてさて、話は又変わりますが、嬉しいような、恥ずかしいようなことがありました。
昨年、ドレスエプロンを沢山縫わせて頂きましたが、
注文して下さった「エピングの森」のReikoさんが、2月12日の「高校生のためのティーパーティ講習」(クリックして下さい)の
ブログに書かれていて、いいなぁ~と思いながら読んでいると、
私が縫わせて頂いたドレスエプロンを、家庭科の先生が褒めて下さったという記事がありビックリ

そんなに褒めて頂けたなんて、恥ずかしいような・・・・
でも、やはり、嬉しくて、縫わせて頂いて良かったと思いました
Reikoさん。ありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ