ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

あれこれ縫いました~

昨日に続き、暖かい一日でした。

今夜は節分。
豆をまいても喜ぶ子どももいないし、と言いながら・・・
(内心は、後の掃除がね~と、この横着者
神棚に、御神酒、お餅、豆、みかん等お供えをして、灯明をともして、
静かな節分の夜です。

明日は、立春です。
立春の朝に灯せる灯明が一番好きと何時より思ふ

さて、今日はお休みでした。
カーテンの丈直しを頼まれたりしていたので、
今日はついでに、縫いかけていたあれこれを片づけましたよ。

DSC02184.jpg

DSC02185.jpg
先日、友達に頼まれて縫ったチュニックのパターンがあったので、
播州折りで裁断して、夫が合間にアイロンを進めてくれていたので、
簡単でした

着心地がとっても良いので、私が着ても良いし、欲しい方があれば、
お分けしても良いと思っています。

DSC02186.jpg
それから、袱紗も出来上がりの工程だけになっていたので、
こんなに出来ました。

DSC02187.jpg
慶弔用の二種類です。(ちょっと派手かな?)

作っておけば、また何かの役に立つでしょう。(母の子です)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ