ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

寒中なれど

最近、パソコンの調子が悪くて・・・。
診てくれたパソコンの主治医(息子ですけどね)も
「ホントだ。イライラするね。僕の古い方がましかも。今度持って来るわ」って

言われたとおりに、大事なものはハードディスクに保存して待っているのに、
主治医がなかなか来ない~。


さて、この一週間、色々な事がありました。
心配な事も抱えながらの毎日です。

近くのお社にお参りに行きました。
1301240004.jpg

葉を落とした山は、広々として明るいです。
1301240007.jpg


1301240005.jpg
毎年、ここに芽を出す、冬の花わらび、今年もちゃんとありました。

帰ると、父がお天気の良さに誘われて、外に出ていました。
お酒を一本持っていて、「松の周りにかけてくれ」と。
故郷のお酒「播州一献」です。
1301240002.jpg
頂いたものとは言え、ちょっと勿体ないなぁと思いながら、
トクトクトク
三本の松が飲んでしまいました。
1301240003.jpg
毎年一本。これで、葉の色が良くなるのだそうです。
樹齢70年ほどの五葉の松、毎年春と秋、父が手入れをして育てた松です。


スポンサーサイト

コメント

TITLE:お酒

松の木もご馳走いただいて元気になったことつでしょうね。寒いからコタツに入ってしまうとパソコンまでが遠くて。ぼつぼつ生きましょうね
生きてるだけで丸儲け  
しんどくなったらこんな言葉も思いながら生きています。生きているからいろんなことガありますね。今できることをする。過ぎてしまえばみんな思い出。   このごろそう思って生きています。

TITLE:ありがとう

寒いね~。
本当に気ままなブログで申し訳ないけど、
今年もよろしく!
お休みには、色々と縫っていますよ~。
エスちゃんは?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ