ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ご成人おめでとう

今朝、通勤途中、嬉しい待ち伏せに遇いました
(徒歩2分の通勤途中です)
待ち伏せしてくれていたのは、楓さん親子

今日はmayuちゃんの成人式です
昨日、「mayuがインターに着いたので失礼しま~す」と、
いそいそと帰って行った楓さん。
着物姿を見せようと、待っていてくれたのです

1301130001.jpg
可愛い~カメラカメラ
1301130002.jpg
この着物とっても似合っていました。
焼き肉屋のHさんも来て、「誰?誰?可愛いね~いいね~」って。
初対面なのに、本当に明るくて、良い娘さんです。

「お母さんも一緒に」と言ったのに、風邪をひいているからとか、何とか
1301130003.jpg
じゃあそのバッグをと。
(本当にバッグだけかい!と思った?

「成人式行ってらっしゃ~い」と二人で見送りました
おかげで、朝から気分良く仕事をして、
お昼休みに、楓さんのブログを見て、びっくり
扁桃腺で点滴を受けていたなんて

でも、一生に一度の事だものね。
しんどかったと思うけど出席できて良かったね
後は、ゆっくり休んで、お母さんに美味しいものを食べさせてもらって、
早く元気になってね
ご成人、本当におめでとうございました



スポンサーサイト

コメント

TITLE:ありがとうございました♪

かわいく写して下さってありがとうございました~♪
出勤前の忙しい時間に見てくださって本当にありがとうございました(*^_^*)

かわいさはヨウさんちのお嫁ちゃんには負けますよ!
素敵なお嫁ちゃん。私大好きです!
うちの子はねぇ。。。
結構自己主張が激しんですよ。。。
自由気ままが好きみたいです。

(バックだけの登場でも十分満足ですよ(笑))

TITLE:こちらこそ

本当に記念すべき成人の日になりましたね。
うちの子はねえ・・・なんてとんでもない。
きちんと親にお礼も言えて立派です。
若い内は元気にしたいことをしたら良いと思いますよ。色々な経験をして豊かな大人になるんだと思います。
私はmayuちゃん好きですよ。

うちのお嫁ちゃん誉めてくれてありがとう!
息子もいい人と巡りあったと感謝しています。
mayuちゃんがお嫁さんになるのはいつでしょうね!

TITLE:奈良の町

昨日は四時におきて五時半のフエリーで奈良まで日帰り旅行でした。中学の修学旅行以来なので鹿と合うのも楽しみに、眠い目こすりながらいってきました。歴史のある町並みをゆっくり探索して時代の流れをたのしんできました。国宝の数々や春日神社を巡り奈良公園の鹿と遊んできました。日帰りで島に帰るには時間が限られるのでいそがしい一日でしたが都会の空気に触れて気がすみました。
仕事初めも順調ですか。外のお仕事もミシンもいっぱいできますように、がんばってくださいね。

TITLE:奈良いいね!

いい旅が出来て良かったですね!
奈良は、「万葉研修旅行」で毎年のように行きます。万葉集の歌が詠まれた、その山や遺跡を訪ね、見えないものを見る旅です。
本当に面白いです。
一緒に行きたいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ