ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

巳年の始まり

お正月休みが終わり、昨日、5日より仕事が始まりました。

1301060002.jpg

「天の川ロード51の会」のイルミネーションも、
クリスマスから新春バージョンに、変えられています。

1301060004.jpg

1301060001.jpg
私達が秋祭りに作った8メートルの大蛇がしっぽにお札を抱えています。
いい年でありますようにと、誰もが願っています。

私も、一昨年に仕事を止めて、新しい生活が始まり、
一年余りが、夢を見ているように過ぎていきました。

40年近く外に出たことのない仕事をしてきましたが、
今は「冠婚葬祭プランナー」などという肩書きの名刺を持ち、
ずっと外回りの仕事です。
まさか、自分が「営業」と呼ばれる仕事をする事になるとは、思いもしないことでした。
1年が過ぎ、少し慣れて来ました。
人生でそうそうある事ではない悲しみにくれておられる、喪の家を訪ねる仕事です。
誠実にお話しをさせて頂こう。そう自分なりに決めて、やってきました。

今まで行ったことのない場所に行き、ほとんどが初対面の方たち。
色々な方の、色々な人生を教えられます。

頼んで良かったと思われるような仕事が出来ればいいと思います。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ