ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

おせち

今年も残り僅かになりました。

今日は、午前中、掃除の仕上げをしたり、
煮しめなどの段取りをしたり、バタバタとしました。
夫は、10軒の氏子がお祀りしている、近くの「金山神社」の
初詣の準備に出掛けました。

午後、山崎の「さいこ」におせちを詰める手伝いに行きました。
1212310022.jpg

甥が色々と作っていました。
1212310020.jpg

オードブルはこんな感じ
美味しそう~
手間暇かけて、これも、大変な仕事だと思いました。
1212310018.jpg

4時の約束で、何とか完成~
次々と、取りに来られます。
やっぱり、ご主人が多いですね。奥様は忙しいのでしょう
「来年も宜しくお願いします!良いお年を
と、妹が愛想良くお渡ししていました。

我が家も頼んでいたので貰って帰りましたよ。
甥のこだわりのおせちです。
1212310026.jpg

1212310027.jpg
一の重

1212310028.jpg
二の重

1212310029.jpg
三の重

明日、神戸の一家と息子夫婦が来るので、一緒に頂きます。
数年前、甥が大阪の料亭で修行していた頃、こんな短歌を詠んだことがあります。

五万円のおせちを作りて来し甥が母の煮しめを美味しいと言ふ


良い味付けをします。
皆さん、機会があれば、覗いてやって下さい。

さて、もうすぐ、11時なので、初詣に行って来ます

今年も、気まぐれなブログにお付き合い頂き、
ありがとうございました
新年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、良いお年を~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ