ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お正月、どうぞ~

今日は仕事納めでした。
私はほぼ一日中、営業、納品、集金と外回りでした。
今年の発送が全て片づいた、中の人達は、ワックスをかけたり
大掃除でした。
帰ってきたら、床がピカピカになっていました
お疲れさまでした。

今日はお昼休み、本当に珍しく、楓さんと一緒になりました。
「ヨウさん、いつまでもブログが「クリスマスイブ」はまずいんじゃないの?」
「そうだね~。色々書くことあるんだけどね~」
って、訳でまとめ書きです。

お休みの日に、大掃除は終わりました(と、言っておきます
短歌の評もやっと終わりました
年賀状もやっとやっと出来ました。

1212200025_20121230221413.jpg

これは、さっさと仕上げた両親の年賀状です。
毎年二人で100枚近く書きます。
今年は、父が裏面は書きましたが、宛名が思うように書けないと言い、
母が全て書きました。
こんな事は初めてなので、ちょっと淋しいです。

今日、お餅つきも終わっていました。
私が仕事なので、息子夫婦が来てくれました。
「7升ついたけど、早く片づいたわ~
助かった~」って母。
1212300010.jpg
二人に感謝

そして、お花もちゃんと活けてありました
お花の先生をしている友達が、ちゃちゃっと活けてくれたそうです。
1212300015.jpg
玄関と
1212300009.jpg
お床。
両方とも、父が書いた書が背景です。
花が活けられれば、もう、「お正月、どうぞ~」です。

こんなに楽してお正月迎えても良いのかなぁ~?
みんなにして貰うばかりで・・・

と言うわけで、私もお返しを
山崎の「さいこ」。妹たちのお店ですが、大忙しのようです。
忘年会に続いて、「おせち料理」
人手不足だと言うので、明日、お餅を持って行きがてら、手伝って来ま~す。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ