ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

クリスマスイブ

24日、クリスマスイブです。
あちらこちらでイルミネーションが輝いています。
1108070013_20121224213832.jpg
「天文字」も三星山に点灯され、「天の川ロード」の街路灯も美しいです。

1212230010.jpg
私達の「天の川ロード51の会」のイルミネーションです。
昨年までの三星山の麓が使えなくなって、今年は空き店舗を借りました。
1212230006.jpg
私は、仕事でお手伝い出来なくて・・・
素敵に出来ているでしょう
クリスマスが終わると、新春バージョンに変わります。
巳年なので、私達が秋祭りに縫った8メートルの蛇が登場します
お楽しみに

8時頃、恒例のサンタ一家が、今年も来てくれましたよ。
お父さんがサンタさん、お母さんがツリー、娘さんがトナカイとサンタさんです。
もう、20年近く続けているんじゃないかな?
1212240012.jpg
賑やかに「メリークリスマス」と、やってきて、
お菓子のプレゼントをくれて、ポラロイドの写真を撮ってくれます
1212240018.jpg
どんどん写真がたまっていきます。

お返しに、東北のりんごと、屋久島のポンカンをプレゼントしました。
そうなんです!
今日、北の味と南の味が我が家に届いたんです
1212240020.jpg

1212240022.jpg
こ~んなに蜜がたっぷり
岩手の友達が毎年送ってくれる、青森の「タムラファーム」のりんごです。
ここの「アップルパイ」は、もう、最高に美味しいんですよ。

友達にお礼の電話をしました。
「寒いね~」から始まって、あれこれあれこれ
「寒いけど、雪はそれ程積もってはいないよ。でも、最近よく揺れてね~」って。
心配な事です。

屋久島にも電話をしました。
「寒いね~。山には雪が降っているよ~」って
びっくりしました

こちらも那岐連山が白く光っています。

会社からも、アイスの詰め合わせのプレゼントがありました。
感謝です。

高齢家族の我が家も、嬉しいクリスマスイブでした






コメント

TITLE:クリスマス

楽しそうなクリスマスですね。
去年は近所のお友達が集まって 孫もしっしょにいないし夫婦2人の家族がほとんどなので
集まってケーキたべました。今年は二日前に忘年会したので、出かける予定もなく主人と2人コタツでテレビのクリスマスでした。
何にもないのも幸せといやあ幸せなんかな。
今年も後残り少なし、心してすごしましょう とおもっています。

TITLE:賑やかでしょう!

我が家も、静かなクリスマスイブでしたが、色々な人に気持ちを頂き、幸せでした。
昨日はお休みだったので、私も気持ちばかりの小物を縫って、会社の人にプレゼントしましたよ。
仕事に行く途中、サンタさんに会ったので、あれからどうしたの?って聞いたら、例年通り湯郷に行って、帰ったら11時だったって!観光客の人達と写真撮ったり、喜ばれたようです。皆さん毎年待っているんですね。娘さん達も偉いね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ