ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

感謝!感謝!

昨日は幸せな気持ちで一日を終わることが出来ました

7時前に仕事から帰って来て、両親の部屋を覗くと、
「もう食べたよ。イワシが美味しかったわ~」って
「えっ?イワシ?何?それ?」

灯りが点いている台所に入ると、夫が、
「今日、Isokoさんとお嬢さんが来られて、
海からあがったばかりのイワシとボラの卵を頂いたから、刺身にしたよ。
おばあちゃんたちも、美味しい美味しいと言って食べたよ」って。
イワシ
お皿にどんと載せてありました
この辺りでは、こんなに新鮮なイワシはそうそう手に入るものではありません
屋久島生まれの夫は、魚には目がありません
お刺身なんかは、お手のもので、全く労をいといません。
なので、結婚以来私は魚を捌いたことはありません。良いでしょう

脂がのっていて、イワシってこんなに美味しかった?
おばあちゃんたちも美味しいと言う筈だわ
1212050003.jpg
「これ、一晩冷凍にしておいて、明日はたたきなんてダメ?」
って、遠回しに注文

1212050004.jpg
そして、そして、ボラの卵ですって!
私、これ、初めてかも知れない
夫も「これはすごいよ!で、今日はちょっと贅沢に鍋にしたよ」って
あり合わせの野菜で、お鍋が出来ていました。美味しい~

う~ん仕事から帰って来たら、美味しい晩ご飯が待っているなんて最高
幸せ~感謝

Isokoさん、珍しいものを、本当にありがとうございました

実は、頼まれていたお嬢さんのスカートが縫い上がっていて、それを取りに赤穂から来て下さったのです。
ぴったりだったと喜んで頂けました。安心しました

その後、Reikoさんも追加の生地やお代を持って来ていただいたり、
出来たドレスエプロンを持って帰って頂いたり、ありがとうございました
夫に応対して貰いましたが、お会い出来なくて残念でした。
縫うことを通して、色々な方たちと出会えることを本当に嬉しく思います

「グロスターの仕立て屋さん」などと呼ばれつつドレスエプロンの注文を受く

スポンサーサイト

コメント

TITLE:仕立て屋さん

いい響きですね。仕立て屋さんかア。作って楽しくて収めたお仕事が また 新しい人を呼んできてくれるの いいことですね。感謝感謝
ご主人がお魚料理して下さるの いいですね。コレも感謝ですね。ヨーガの世界での幸せ密度は感謝できること 心して生きてるつもりですが時々見失ってぶつぶつおもってしまいます。反省。 そろそろ年末気分ですね。お仕事いただいても今年はもう無理なので来年でもよかったらつてお受けしています。来年も元気でいなきやと思いつつ 耳鳴りと体力不足。
まあ頑張りますか。まずは年末に向かって。

TITLE:お正月くるかなぁ~

「グロスターの仕立て屋さん」。ピーターラビットの絵本に出てくる鼠さん!そんな風に呼んで頂けるなんて、恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいです。
今年のドレスエプロンは終わりました。だけどまだ他のを抱えています。
仕事はお歳暮シーズンも加わり超忙しい!30日までです!残業もあります。
帳簿、年賀状、掃除、大変大変!
お正月来るかな~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ