ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

忘年会とアロマテラピー

今日は私にとってリッチに盛り沢山な一日でした

火曜日は「定休日」と言うことで、中は動いていますが、
お店のシャッターは下りています。
12月はお歳暮シーズンでもあり、定休日はありません。
そんな訳で、今日お昼に、会社の忘年会がありました

場所は、歩いて行ける「ボナペティ」です。
1211270013.jpg
ご馳走でしょう
どれもどれも美味しかったですよ

会の終わりに、社長から一人一人に労いの言葉と共に、
こんなプレゼントがありました
1211270036.jpg
「レンジでチンする圧力鍋」これは使ってみたい

今までは、この季節になると、「忘年会どこでしよう?プレゼントは?」と、
あれこれ考えたものです。今年は参加するだけ
有り難いことです。社長、ありがとうございました

私は、今日はお休みでしたが、今日中に発送しないといけない物が沢山あり、
2時間ほど仕事をして帰りました。

帰って、夕食を早めに作って楓さんを待ちました。
実は、誕生日に社長からプレゼントされた「アロマテラピー」のチケット。
夏生まれの楓さんと「一緒に行こうね」と言いながら、まだ実現していなかったのです。
1211270019.jpg
ホテル「ポピースプリングス」
「以前にサッカーのスロベニアチームが合宿した時、出待ちしたわ」と言うと、
「古い!なでしこジャパンでしょう!」と突っ込まれましたはい!確かに

1211270032.jpg
ホテルの中はクリスマス、クリスマスしていました

予約は5時でした。
初めての経験わくわく
1211270023.jpg
ロッカーの鍵を受け取って別館へ。
あったか~。そして良い香りが満ちています
まずは、30分ほど温泉に入って身体を暖め、
ガウンを羽織って、アロマトリートメントルームへ(個室です)

アロマセラピストの方が先ず問診してくださいます。
「どんな気分になりたいですか?」と
「そうですね~。いつもバタバタしているのでちょっと落ち着いた気分になりたいですね。」
そんな私に勧めてくださった、エッセンシャルオイルの中から私が選んだのは、
ローズとフランキンセンス

台の上にうつ伏せになり、良い香りと心地よい音楽に包まれ、
背中をマッサージされていると、もうとろとろ寝てしまいそう
いやいや、こんな贅沢な時間を寝るなんて勿体ない勿体ない
一時間。本当に至福の時間でした

本館に戻り、ハーブティーを頂きました。
1211270030.jpg

終わって外に出ると、すっかり暗くなって、雲間に月が光っていました。
1211270033.jpg

贅沢な時間を過ごさせて頂き、社長に感謝
私も、今、頑張っている妹にプレゼントしたくなりました


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ