ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

秋のディサービス

ずいぶん長い間、ブログをお休みしてしまったような気がします。
お休みにはエプロンドレスを頑張っていました。
生地がどれも素敵なので、縫っていて楽しかったです。
昨日仕事が終わってから、急ぎの16枚を
「エピングの森」にお届けしてきました。

ご希望に添えているかどうか心配でしたが、
とても喜んで頂き、本当に安心しました。
「エピングの森」のブログでも素敵に紹介して下さっています。
ありがとうございました
残りも頑張って縫いますね。

縫っている間にも色々な事がありました。
11月10日(土)には、恒例の地区のディサービスがありました。
私達地区の有志15名が、ボランティア活動として、
春と秋の2回、高齢者の方にお弁当を作って食べて頂いています。
1211100013.jpg
今年の献立は、
栗ご飯・ぶりの照り焼き・煮しめ・ポテトサラダ・
卵焼き(ほうれん草巻き)・お漬け物 でした。

私のレギュラーポジションは相変わらず洗い場だけど、
皆さん本当にお料理上手です。
75人分作りました。
会場に来られる高齢者の方には、お吸い物付きです。
1211100012.jpg
来られない人には手分けして配達します。
皆さん、本当に喜んで下さいます。

1211100018.jpg
私達も頂きますが、まかない食がこれ又楽しい
間違いなく、1、5倍は食べてます

来て下さった方へのお楽しみ。
今年は、面白い駐在さんがおられるとの事で来て頂きました。
本当に、話がうまい!楽しい!
1211100023.jpg
お巡りさんはいつもどんな物を身に付けているでしょう?と、
警察手帳、警棒、笛、手錠 などを見せて下さり、
皆さん興味津々
1211100017.jpg

そして、交通事故に遭わないように、オレオレ詐欺に遇わないようにと
ポイントはしっかり伝えて。
上手いなぁ~ さすがです
皆さんにも喜んで頂き、大成功でした






スポンサーサイト

コメント

TITLE:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ