ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

男の料理を食べる会

今年も旅行の反省会と称して
「男の料理を食べる会」がありました。
年一回、献立~買い物~料理 を、全てお父さんたちがやってくれます。
一昨年は天ぷら、昨年は鍋料理。
今年は何を食べさせてくれるんだろう?と楽しみにしていました。

6時過ぎに仕事から帰って来ると、我が家の前の集会所で、
やってるやってる
1211030007.jpg

「お帰り~。お疲れさま~。早う着替えておいで。」って。

1211030006.jpg

今年は「秋の味覚、焼き物フェア」なんだって
実は我が家のなっちゃんの実家のお父さんが釣りが大好きで、
良く沢山頂くので、今回はヤマメの塩焼きを中心に
椎茸、ピーマン、ナス、南瓜、芋、肉、栗、ウインナーなどなど。
お寿司もありました

1211030008.jpg
着替えて行ったら、「ナスが焼けたから持って入れ」って!
中では女性を中心にワイワイ盛り上がっています。
ナスを持って入ったら、男性がちゃんと皮を剥いてくれて
しょうが醤油で丸かじり
有り難いね~美味しいね~幸せ~

1211030012.jpg
祭りの「三歩太郎」の名子役 Tくんも「僕も男だ」と、良く動く。
「焼けたよ」と言っては持って入ってくれます
柿や梨もあって、お酒も飲んで、祭りのビデオも見て、
これで、会費が一人500円とは
ご近所20名の楽しい夜でした。

後片づけくらいしようと、片づけて、少し酔って、
気持ちよく帰って来ました。
お父さんたちは、その後しばらく火を囲んでお喋りをしていましたよ
1211030016.jpg
ご馳走様美味しかったよ来年もよろしくね



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ