ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ほこほこな秋の一日

ほこほこと秋陽が差し込む部屋で、父がボールを袋に入れてテープで留めています。
母が作ったサッカーボールが、沢山たまったので、助手に雇われたらしいです
1210290001.jpg

こうして、要領よく時間を作った母が二日ほどで作ったと言うベスト
1210300006.jpg
「セーターにしようと思ったんだけど、
毛糸がたりなくて小さな袖の付いたベストにしたわ」って。
いつの間に?編んでる事さえ知らなかったわ~

更に更に・・私に投げてきたもの!
1210290004.jpg
「着物の端切れを貰ったから、繋いでおいたわ。後はミシンだけや」
えっそれって私に縫えって事
見るとなかなか綺麗だし、縫う気になって、手抜きで縫いました。
1210290005.jpg
紐がちょっと長いけど、肩に掛けられる方が良いかなと思って・・・
私も持たせてよね 縫ったんだからね

サッカーボールの裁断は夫がしているし、
我が家は、みんな母に使われているな~

そんな、母のパワー全開の今日の午後、

赤穂から、Yさんが来られました。お嬢さんと、愛犬がご一緒でした。
Yさんは「エピングの森」のお仲間です。
今回、皆さんのドレスエプロン13枚を縫わせて頂くことになり、
ご自分で用意してくださった生地を、わざわざ持って来て下さったのです。
お嬢さんのスカートも頼まれました

とても明るいお二人で、本当に楽しいお喋りタイムを過ごすことが出来ました。
エプロンの生地、花柄でとっても良いです。
頑張って縫わせて頂きますね。

「エピングの森」のレイコさんが、三日続けて
このドレスエプロンの事を書いて下さっています。
ありがとうございます
ここ をクリック!
恥ずかしく、恐縮するばかりですが、
ご期待に添えたら良いなと思います





スポンサーサイト

コメント

TITLE:研修旅行

お勉強ができていいですね。
学園時代よく師が連れて行ってくれましたね。
旅行に行く前も資料いっぱい用意してくださって昼礼で話して あの頃もっと欲張りに生きていたらおもしろかったのに今頃やつと気づきます。なつかしいですね。御墓参りに行きたいと思いながらまだ実現していません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ