ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

篠山への旅

21日(日)お休みを代わって貰ってご近所の人達と
丹波篠山方面に行って来ました。

お祭りと同じで、これも20年以上続いている年1回の旅行です。
始まった頃は、私達の世代の子供や親達、3世代で行っていました。
最近は、親達が高齢で行けなくなり、子供たちが家を離れて参加出来なくなり、
私達の世代中心です。22名で行きました。
もう、家族の様な仲間たちと、祭りのビデオを見て、
大笑いをしながら、賑やかな旅です。

道が混む事を想定して、早く出発しましたが、
あっさりと2時間で到着しました。
食事の時間まで2時間ほど、お菓子の里の広い園内を散策しました。
写真でどうぞ。
1210210024.jpg
 
1210210011.jpg

1210210026.jpg
可愛いお地蔵さん見っけ
1210210039.jpg
お抹茶も久し振り

ゆっくり散策してお腹が空いた所で今日のメインの食事の場所へ

1210210072.jpg
こんな和風な造りなのに
1210210073.jpg
「イタリアンダイニング茜」

1210210057.jpg  1210210058.jpg  1210210060.jpg

1210210064.jpg  1210210065.jpg  1210210066.jpg

1210210067.jpg
最後をコーヒーで締めて完食
本当に美味しかったですよ

その後「今日帰りが遅くなっても良い?」と言う幹事さんに、
みんな「どうせ、一日じゃ。行こう!」と1時間半かかる
「美山かやぶきの里」を目指しました。

1210210077.jpg
丹波は黒豆の産地。
ちょうど収穫時期で、あちらこちらにテントがあり
「黒豆の枝豆狩り」をやっていました。
美作の黒豆も負けないよ。
1210210080.jpg
バスは県境を越えて京都府に・・・
雪の深い土地を示す、縦並びの信号機。

1210210120.jpg
京都まで来ちゃったんだ~

1210210084.jpg
白川郷のミニ版を思わせる「かやぶき」の家が並んでいました。

1210210086.jpg

1210210103.jpg


1210210118.jpg
秋が良く似合う風景です。
ゆっくり巡りました。

今年もいい旅でした。
帰りのバスの中で「来年はどこにする?」って

その前に、旅行の反省会と称してお父さん達が、
献立~買い物~料理 を、してくれる会があります。
今年は、何を作ってくれるのかなぁ~
楽しみ~













コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ