ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

御食事処「さいこ」

今日は、御食事処「さいこ」をご紹介します。

兵庫県宍粟市山崎町庄能227
  (℡0790-62-3562)

中国自動車道を「山崎インター」で下りて、国道29号線を北へ5~6分走り、
「マックスバリュ」手前の「山崎農協前」と言う信号を左へ曲って、
すぐの道を右斜めに入り、「マックスバリュ」の裏の駐車場を抜けた所に「さいこ」はあります。

2010_1023しまなみ海道0001

私の妹夫婦とその息子夫婦でやっています。
我が家とふる里を結ぶ、中継基地として、親戚などもいつも利用しています。
2010_1023しまなみ海道0002
 
三個のテーブルとカウンター席、奥に三部屋に仕切れる座敷があります。
スポーツ後の打ち上げや、法事や、ご家族連れなどによく利用されています。
仕出しや、ご予算に会わせた「会席料理」なども承っていて、結構忙しそうです。

2010_1023しまなみ海道0003
おすすめメニューです!
本当に美味しいんですよ!
唐揚げに自家製のマヨネーズが最高です!

妹達が結婚以来ずっとやっていましたが、二年前から大阪で修行していた息子が帰ってきて、一緒にするようになりました。
若い味がプラスされて、色々な料理を楽しませてくれています。

2010年9月20日-1

息子夫婦の長男です。
一歳を過ぎたばかりですが、本当に愛想のいい子です。
もう少ししたら、こんな顔で「いらっちゃい!」って言うのかな
三代目になるのかな



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ