ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

十六夜の月

エンジェルトランペットが今年も賑やかに咲きました。
1210020068.jpg

毎日があっと言う間に過ぎていきます。

1210020069.jpg
仲秋の名月もバタバタと過ぎました。
「十六夜」、「立待月」と過ぎ、今夜はもう「居待月」ですね。

秋祭りの準備も着々と進んでいますよ。
1日にもお芝居の練習がありました。
面白いアドリブに大笑いしながら、ご近所と楽しい忙しい時間を過ごしています。

大道具も衣装もほぼ出来ました。
今年は、何とも巨大なんです!
良くある事だけど、きっと今年も、運ぶときに
「これ、どうやって運ぶん」と言うに決まってる

練習が終わって、「今日は十六夜の月だったよね
月見酒を飲もう」と言うことで、ワイワイ
1210010066.jpg   1210010065.jpg

喋って、笑って、いつもこんな感じです
「十六夜の月」だと言いながら、月を見に出た人は一人もいなかったなぁ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ