ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

トラちゃん田んぼ

午前中、母と出掛けて色々用事を済ませ、
午後、9月の歌会に出席しました。

出席者は12名。
先生も皆さんも、本当に熱心です。
言葉、文法、リズム・・・
いつまでたっても、なかなか上手くなりませんが、
月一回、短歌の世界に浸るのは楽しい事です。

今日の私の一首。

「人が死に人が生まれて風が吹き時はとどまることを許さず」

おそまつでした


4時過ぎに終わったので、「トラちゃん田んぼ」を見に行こうと言うことになり、
5人で行きました。
中国道、作東インターの近くにあります。
1209130004.jpg
タイガースの旗が、風にはためいています。

1209130005.jpg
そして、ここにも「美作国建国1300年」の幟が、はたはたと

1209130001.jpg
田んぼです。
1209130003.jpg
すごいですね!
タイガースファンの方が初めてトラちゃん田んぼを作られて10年。
今年を区切りとして終わられるそうです。
年を追う毎に洗練されて行き、市内に、「ジャイアンツ田んぼ」「カープ田んぼ」も出来ました。
刈り取りは、10月23日だそうです。
いつものように、多くのファンで賑わうことでしょう

トラがとっても可愛いし、建国1300年の図柄が良いですね

「美作国建国1300年」と言えば、平城遷都が行われて間もない頃です。
ゆるキャラも「かたみくん」(初代国司の名前です。)に決まりました。
万葉集の時代が好きな私にとって、来年は楽しみな年になりそうです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ