ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

嬉しい出来事

最近パソコンの調子が悪くて・・・
車が乗るだけなのと同じで、パソコンも使うだけの私です。
息子が良くしてくれました

仕事は、営業の人が辞めて、その分北に南に走っています。
帰りが遅くなることもあるけど、今月から火曜日が、お店の定休日になり、
週3日がお休みになりました。

更新をさぼっている間、色々なことで忙しくしていました。
楓さんとランチをして、帰りにお庭とトールのお部屋を見せて貰いました。
1209040020.jpg
彼女もお休みの日は忙しそうです。
1209040013.jpg  1209040015.jpg  1209040021.jpg
トールの作品が沢山ありましたため息が出る位素敵です。
1209040024.jpg
お庭に私の好きな「みせばや」がありました
もう、赤くなってるな~。我が家は、まだ青いよ。
庭の手入れは、本当に大変だと思います。
これも、私に出来ないことです

そして、車に乗れなくなった父の代わりに、
たまには両親を連れてお出かけもしなきゃ
1209060037.jpg

地区では、秋祭り(10月7日)に向けて内緒、内緒の練習も始まりました。
私の組の今年のお芝居は・・・内緒、内緒 

そして、今日の一番のお知らせ
私の地区の友達が始めた「黒豆バーガー」!
先日、今や、美作を代表する味になったと、書きましたが、
9月7日「中国四国ブロック商工会女性部交流会」の「主張発表大会」で、
サブタイトル「黒豆バーガーで地産地消 キッチンくろまめ営業中」として
黒豆バーガーの代表、岩谷さんが岡山県代表で発表すると言う話は聞いていました。

なんと中四国9県の中で、見事第1位になったのです
詳しくは、こちら!

広島に発つ前に、「頑張って!楽しんで!」とメールしたら、
「1位になったら、一緒に全国大会に行こう」って返信が来たから、
「甲子園じゃないけど、私を全国大会に連れてって!」って返しておきました。
なんと!それが、現実になったのです

素晴らしいおめでとう

そうそう、9月4日の朝日新聞、「旅ぶら」で湯郷が掲載されたときも
「味わう」で載っていました
旅ぶら1

旅ぶら2

きっちん黒豆1

2010_1129しまなみ海道0004

いつ行っても、メンバーの笑顔が絶えない「キッチンくろまめ」
改装して、喫茶コーナーも出来ました
笑顔に会いに行って下さい。きっと元気が貰えますよ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ