ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

男の料理を食べる会

17日(日曜日)は2年ぶりの市の敬老会がありました。
父と母、二人揃って出席出来ると言うことは有り難い事です。
しかも、父に「88歳の代表として記念品を受け取って下さい」との依頼があり、大丈夫かなぁと少し心配しましたが、迎えに行ったら何とか出来たようで、安心しました。

安心したところで、夕方から、ご近所の人たちと、お芝居の反省会などを兼ねて、
食事会がありました。恒例の「男の料理を食べる会」です。
献立~買い物~料理、全てお父さん達がやってくれます。
「お母さんや子供達は6時頃においで」って。

お昼頃すれ違ったら、「エリンギは天ぷらに出来るかなぁ?」って聞かれた!
えっ?もしかして天ぷら楽しみ~

そろそろ出来たかな?とのぞいてみると、やってるやってる!
2010_1017しまなみ海道0005
自家製のネギを切っている人や、海老の殻を剥いて開いている人や、
50センチくらいのハマチが400円であったと言って、お刺身にしていたり(夫です)
何やら楽しそう
「うどん屋さんにつゆとうどんを頼んでるから、貰って来てくれん?」って言われ、
「はいはい、そのくらいはお手伝いしますよ」
って、帰って来たら、すっかり準備完了!
2010_1017しまなみ海道0004
メニューは「お刺身」「寄せ鍋」「エビとキスと野菜と色々なきのこの天ぷら」
スゴ~イ!!!
お~~真ん中にあるのは松茸ではありませんか~?
2010_1017しまなみ海道0003
2010_1017しまなみ海道0007
松茸を16等分して天ぷらに!もう大盛り上がり。
新潟の美味しいお酒の差し入れもあって、お祭りのビデオを見ながら、もうみんなにこにこ
優勝して良かったね!
美味しいものを作って貰って、気持ちよく酔って(私は日本酒党)おしゃべりして・・
ご馳走さまでした!来年もよろしく!
「それぞれに生れしが今を共に呑む出会ひの不思議を語りて楽し」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ