ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

あなたがいてくれたおかげです

久し振りの更新です。
なかなか更新しないのに、訪問していただきありがとうございます。

忙しくしていました。
お勤めも忙しかったですが、
お休みに、縫う仕事を沢山頂いて、夫と二人頑張っていました。
岸和田のだんじり祭りのシャツ128枚。
紺でプリントがとっても素敵な生地でした。
納期内に納められてホットしています


山崎の妹たちも孫を連れて人より遅い盆休みに来ました。
2歳、3歳、6歳 賑やかに元気を振りまいて帰りました。

今日は忙しかった自分のためにも少しホットするような話を・・・
1208240028.jpg

先月、娘が両親にこんな湯呑み茶碗を送って来ました。
喜んで早速二人は使っていますが、
見るたびにほのぼのとした気持ちになります。

よく見ると「ありがとう」と初めに言ったのは大きい方、つまり父と言うことになりますね。
「ん?」とも思いますが、
娘はその辺り笑いながら選んだのでしょうか?
同級生で80年ほど付き合ってきた二人は、
本当にこの通りです。
私達も息子たちもこんな夫婦になれるかなぁ

明日は仕事がお休みで、お盆に休めなかった息子夫婦と、
親戚に挨拶を兼ねて、お墓参りに行って来ます。





スポンサーサイト

コメント

TITLE:お盆休み

今日孫達が戻っていきました。2週間のお盆がやっと終わり、久しぶりに静かな夜にもどりました。 お元気で活躍されていてなによりですね お仕事しながらだんじりの衣装作りは大変でしたね。久しぶりに仕事の達成感ご夫婦で同じ仕事ができるのもいいですね。
だんじりの衣装ってどんなのかまた教えてくださいね。

TITLE:お久しぶり

相変わらずおばあちゃん業忙しそうですね。
だんじりの衣装は鯉口シャツでした。
紺でプリントが素敵で写真でUpしたかったです。写して年賀状に使いたいような・・・。
ホットしたいけど、評が締め切り間近!大変!!
28日は送別会。29日は三星踊りの練習と詰まっているので、今夜~明日しかない~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ