ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「天」文字

ロンドンオリンピックも沢山のメダルを獲得して終わり近くなりました。
「なでしこ」たちも見事銀メダルおめでとう
宮間選手と一緒に泣きました。
美作に帰って来た、宮間選手、福元選手には、これから、
美作市や県庁への報告やパレードなどが控えています。
温泉でゆっくりさせてあげたいと思うのは、私ばかりではないでしょう。
本当にお疲れさまでした

二人の凱旋に賑わうわが町も、お盆が近づいて、帰省客の車も増えて来ました。

1208100003.jpg

今年も中世山城があった我が地区の三星山に「天」文字が設置され、
帰省客や私達を楽しませてくれています。
1208080008.jpg

でも、今年は「天」の左上に「1300」の文字が光っています。
1208080015.jpg

これは、「美作国」が建国されてから、来年(2013年)で
1300年にあたると言うことのPRです。
色々な記念事業が計画されているようです。
「続日本紀」によると、和銅6年(713年)、
当時の備前国から北部の6郡を分割して作られたのだそうです。

古い歴史を持つ我が「美作」です。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ